人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                                 2014.03.15
友達の誘いで 「希望の祭典」を鑑賞

祭典は九州のキリスト教会(プロテスタント)が協力して2000年間信頼されてきたイエスキリストを紹介するトークとコンサートの大会です。

私は 有名なアーテストたちが登場するパンフレットをみて行く...

音楽ゲストプロフィル
希望の祭典_e0107046_15421865.jpg


特に 「レーナ.マリア.ヨハンソン」 さんは1992年(当時24歳)3度目の来日時に市内の電気ホールでお逢いしました。
当時テレビの「ニュースステーション」 や 「徹子の部屋」で愛のゴスペルシンガーとして又マリアさんを次のように紹介しています。

マリアさんはスウェーデンに生まれ出生時から両腕がなく両足の長さも左足が通常の半分の長さのハンディを抱えながらも3歳から家族で水泳教室に通いはじめ、水泳でスウエーデン代表として世界選手権大会に2年間出場し多くの金メダルを獲得 韓国パラリンピックにも出場。
23歳の時ストックホルム音楽大学卒業する。

その後宗教歌手として活動をはじめ、その歌声で多くの人々に勇気と励ましを与えておられます。今回も美しい歌声で楽しませてくれました。

1992年マリアさん来日時にVHS25分間テープを購入
小さい時からの生活を綴ったテープを見て大変感動したのを覚えています。
炊事から自動車の運転まで大学時代は一人でアパート暮らしを...
「イエス様は最高のお友達」と、お祈りしながら日々過ごしたそうです。

先日もう一度テープを再生して再感動でした...。

購入したテープ...若かりし時の「レーナ.マリア」さんです、 今回のマリアさんは貫禄も付き落ち着いた感じでした。
希望の祭典_e0107046_16274179.jpg

車の運転も...このようにして***

また数日前には西南学院で「レーナ.マリア.ヨハンソン」さんの講演会の様子がテレビで放映されていた。

フルート奏者、「ソン.ソルナム」 
クラシック演奏家としてだけでなく韓国ドラマ「イ.サン」「トンイ」映画「九歳の人生」など主題歌、挿入歌でよく知られている と。
祭典の初めにユーオーディア.アンサンブルや西南学院中学.高等学校吹奏楽部らとも共演フルートの響きが心地よかった。
希望の祭典_e0107046_20411452.jpg


アルフィー.サイラス
4オクターブの声域を持つ実力派ゴスペルシンガー優れた歌唱力は世界において高い評価を得てる。
マイケルジャクソン、ホイットニー.ヒューストン等のレコーデイングに関わる。
映画「ライオンキングで歌った事でも有名...

今日は素晴らしい音楽家達と楽しい時間を有難う!!
希望の祭典_e0107046_21325363.jpg

by hanamizukik | 2014-03-18 15:41 | 観賞 |Topに戻る


<< 写真展 本棚の整理 >>